FC2ブログ

無意識過剰 第22話

鏡の中からの音は気になったが、そういうものなのだろうと思うことにした。中で何か動いていたが気にしない。
お泊まり会というわけではなかったが皆のテンションはそれに近いものがあった。トランプをしたり、スイカの種飛ばし専用廊下で種をとばしたりと、何が目的で来たのかすら忘れそうなほどだった。

途中からは、夜食を持ってきた板前さん(八頭さんというらしい)や寝るよう言いに来たメイド長、様子を見に来た真のお母さんまでも巻き込んだとてもにぎやかなものとなった。
特に使用人3人によるトランプ勝負は見ごたえがあった。ただのババ抜きのはずなのに、あたりのさわやかさが違う。時折、鏡の中から叫び声が聞こえたが、日本史選択の俺としては、異を唱えたかった。『防人(ぼうじん)』ではなく『防人(さきもり)』だし、『シャビエル』でなく『ザビエル』だ。

夜も遅くなり、1人、1人と脱落者が出ていく。俺も最後まで頑張りはしたが、ついに寝てしまった。
ぷつりととぎれた意識の中に声が響く。辺りは、甘ったるく胸やけがしそうな匂いに満ちている。

――1人戻ッテキタダケデ 喜ブナヨ
サワヤカサ ダケガ チカラ デハ ナイト 思イ知ルガイイ
ヨリ 強大ナ 敵ガ イルノダ!! フハハハハッ……!!

飛び起きた後も、まだ耳に残る声だった。夢とは思えないほどの。

より強大な敵とは! 新たなチカラとは!!
『シャビエル』を『ザビエル』に戻すべく、俺たちの冒険はまだまだ終わらない!!
第2部にご期待ください

――第1部 完――
10/7 K

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白石アオイ

Author:白石アオイ

カテゴリ
リンク